2023年2月13日月曜日

GarminのForerunner 955 Dual PowerのSuicaとクレジットカード登録の注意点

GarminのForerunner 955 Dual Powerの一番の利点は Suicaが登録できること。 登録しようと注意点を読んでいて… https://www.garmin.co.jp/minisite/garmin-pay/banks/に Garmin Pay 対応金融機関 日本では以下の金融機関で発行されている VISAデビットカードでの決済に対応しています。 ※VISAクレジットカードは対応しておりません。 利用可能機関: 三菱UFJ銀行/MUFG Bank, Ltd. : VISA PayPay銀行株式会社/PayPay Bank Corporation ソニー銀行株式会社/Sony Bank Incorporated って書いてあったので、私はてっきりSuicaもカードもGarminに登録するのは 両方上記の3社しかだめのだと思い込んでいたら… GarminSuicaの支払元となるGooglePayは三菱UFJ/PayPay/SonyBankのデビットカードではないクレジットカードでもOK(私は楽天Cardにしてみました) GarminPayに登録するクレジットカードは三菱UFJ/PayPay/SonyBankのデビットカードでなければならない(私はSonyBankのデビットカードにしてみました。) 試しに私のGarminのGarminPayにSuicaとSonyBankのデビットカードを登録していましたが、そのうちのクレジットカードの追加で 検証のために一旦デビットカードではないクレジットカードを登録してみました!(このときは楽天Cardを登録してみました。) そしたら「対応していません」とはじかれました。 ということで、 GarminSuicaの支払元となるGooglePayは三菱UFJ/PayPay/SonyBankのデビットカードではないクレジットカードでもOK GarminPayに登録するクレジットカードは三菱UFJ/PayPay/SonyBankのデビットカードでなければならない が注意点でしたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿